ひよこ組のブログ(0歳児)

先輩デイ

2019年8月7日

8月6日、卒園児の小学校1年生を招待して「先輩デイ」を行いました。

「おはようございます!」と元気に登園してくる懐かしい顔に、在園児も職員もワクワク。
「久しぶり!」「一緒に遊ぼう!」と嬉しそうな声がたくさん聞かれました。

 

年長児から歓迎の挨拶をしてもらい、楽しい会がスタート!DSCF6034

 

年長児と1年生がチームとなって、ヒントを頼りに宝探しをしたり、カードを使ったゲームをしたりしました。久しぶりに会った子ども達でしたが、意見を出し合ったり、力を合わせたり、息ピッタリでした!
DSCF6036 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

年長児から1年生へインタビュー。
「小学校ではどんな勉強をしますか?」「宿題はいっぱいありますか?」などたくさん質問していました。1年生も嬉しそうに答えてくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プールでさっぱり汗を流した後は、みんなで給食を食べました。久しぶりの給食を1年生は美味しそうに食べていました。
IMG_2470

1年生の成長した姿に感動したり、変わらない姿に懐かしくなったり・・・楽しい1日を過ごすことができました。年長児も懐かしい先輩と遊んだり、小学校の話を聞いたりして、小学校への期待が膨らんだようです。

8/6 保育士S

 

Category /  お知らせ

page top