ひよこ組のブログ(0歳児)

体操教室(プールあそび)

2019年7月24日

 本日の体操教室はプールあそびを楽しみました。

朝の雨も9時頃には上がり、きりん組、ぱんだ組、らいおん組の順番で

相羽先生と一緒にプールあそびを行いました。そんな各クラスの様子を

お知らせいたします。IMG_2080

きりん組(3歳児)は「花がっぱ」になって相羽先生から水のシャワーを浴びて花が開きます。

顔に水がかかっても平気な子ども達、今度はプールでのカレー作りごっこ。

材料の野菜(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ)探し。

両手を使っての野菜切りでは、水しぶきにちょっぴり頑張りました。IMG_2091 IMG_2097 IMG_2100  ぱんだ組(4歳児)もカレー作りごっこで始まりました。

野菜探しやトントン野菜切りではダイナミックな水しぶき!!

水に顔をつけることにチャレンジし、ワニ泳ぎを

あっという間にクリアする子も!!

これからのプールあそびがますます楽しくなりそうです。

IMG_2106 IMG_2108 IMG_2112

らいおん組(5歳児)は相羽先生との水のか合いもダイナミック!

顔に水がかかっても平気な子ども達は、顔つけに挑戦です。

「先生、できたよ!」と嬉しそうな子ども達。

相羽先生に「すごい!すごい!」と声をかけてもらい、顔つけワニ泳ぎにも挑戦です。

さらには手足を伸ばして「ヒトデ」になって浮ける子も・・・。

子ども達のチャレンジする姿に、今から感動しています。

7月24日  保育士O

 

                        

 

 

Category /  お知らせ

page top