クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

きりん組11月の誕生日会!

2022年11月29日

11月の誕生会をしました。まずは誕生児にインタビュー。

「大きくなったら何をしたい(何になりたい)ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」

「大きくなったらおいしいものをいっぱい食べたい!」「好きな食べ物はパイナップルです。」照れながらもたくさんお話ししてくれました。
 「雪の女王になりたいです!」「好きな食べ物はいちごです。」恥ずかしそうに肩をすくめてお話しする姿がかわいかったです。

続いて“ハッピーサイコロ”を投げました。

ロケット”の目が出て、保育士に“たかいたかい”してもらいました。うれしくてうれしくてこの笑顔!

お家でサイコロを投げる練習をしてきた誕生児。“だっこ”の目が出て、保育士とムギューッと抱き合いました。

保育士からの出し物は、誕生日プレゼントのイラストが、みんなの指で魔法をかけていくと、だんだん大きくなっていくというものでした。「チチンプイプイのプイー!」「こんなに大きくなっちゃった!」

最後は、「アナと雪の女王」の曲とともに誕生児の退場です。「おめでとうー!」みんなから声をかけてもらって、とてもうれしそうにしていました。これからもどんどん大きくなってくださいね!

11/29  保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top