クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

大道具づくり…♪

2023年11月2日

 

 

今月末にある発表会に向けて、きりん組の子ども達は劇ごっこやリズム遊びを日々楽しんでいます♪

劇で使用するお面や大道具作りも、
保育士が材料を用意すると
「作りたい!」「やってもいい?」と次々に子ども達が集まり、みんなで楽しみながら制作しています♪

 

 

(((1の指でのりを付けるよ~!)))

 

(((じっくり、集中しています・・・!)))

 

(((何が完成するのかな…お楽しみに♪)))

 

(((絵具も塗っちゃうよ~!)))

 

(((いい感じ、いい感じ~♪)))

 

(((きれいな色だね~!)))

 

(((画用紙をくるくる丸めるよ!)))

 

(((じゃーん!出来たよ♪)))

 

(((可愛いブタさんにしよう~♡)))

(((何色がいいかな~♪)))

 

 

自分たちで作ったお面や大道具を使いながら
役になり切ったり、お友達とのやり取りを今後も楽しんでいきたいと思います!!

 

 

 

 

11月2日 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top