クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

大根抜きゲーム!

2023年2月24日

きりん組では簡単なルールのある集団遊びを楽しんでいます。

最近、初めて取り組んだのは大根抜きゲームです。手をつないで丸く寝ころび、鬼に引き抜かれないように友達と手を離さないようにするゲームです。

ゲームを始めようとすると「私、やりたくない」とあまり乗り気ではない子もいましたが始まると抜かれないように友達の手をギュッと握っていました。

最後まで抜かれずに残ると優勝になり、優勝した子には次のゲームの鬼をやってもらうことにしました。すると、よりやる気を出して抜かれないように頑張り、楽しんでいました。

最後には、あまり乗り気ではなかった子も「もう一回やりたい!」と笑顔になり、みんなで楽しむことができました。他にもいろいろなゲームを楽しんでいきたいです。 保育士D 2/22

Category /   きりん組(3歳児)

page top