クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

きりん組1月のお誕生会!

2023年1月31日

1月のお誕生会をしました。みんなの前に出ての質問タイムでは、マイクを自分で持ち、にっこりしながら答えていた誕生児。

「好きなおもちゃは何ですか?」「レゴブロックです!」

「大きくなったら何になりたいですか?」「カップケーキ屋さんです!」

「好きな食べ物は?」「いちごです!」偶然その時着ていた服がいちごの柄で、「お洋服にもいちごがあるよー!」お友達に言われ、うれしそうにしていました。

‟ハッピーサイコロ”を振ると、‟抱っこでギュー!”の目が出ました。保育士と顔をくっつけてとびっきりの笑顔を見せてくれました。

保育士からの出し物は、指で魔法をかけると、誕生日プレゼントのイラストががだんだん大きくなっていくというものでした。「チチンプイプイのプーイ!」そして一番大きくなると…なんとプリキュアが登場しました!大好きなプリキュアに祝ってもらって大満足のようでした。これからも大きくなって、素敵なお姉さんになってくださいね!

1/31  保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top