クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

きりん組ハッピーハロウィン!

2019年10月30日

今週はハロウィンウイークでした。きりん組ではお化けを作って部屋を装飾したり、魔法使いのマントや魔法の杖、ほうきを作って仮装したりして楽しみました。

IMG_0757 IMG_0796

ハロウィンの絵本を読んで魔法の言葉「トリックオアトリート!お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!」と皆で練習して他のクラスや園長先生のところにお菓子をもらいに行きました。

IMG_0856 IMG_0840 IMG_0850

なかなかお菓子をくれない友達や先生にはこちょこちょのいたずらをしたり、「どうぞ」「ありがとう」とやり取りしたりしながらお菓子をもらっていました。お菓子をもらうと、子ども達は満足そうな笑顔を見せていました。

とても楽しいハロウィンごっこでした。 10/30 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top