クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

お姉さん先生がきりん組にやってきました!

2019年10月18日

今週4日間実習生のお姉さんがきりん組の先生をしてくれました。

新しい先生に子ども達は興味津々です。子ども達は恥ずかしがりながらも一緒にブロックをしたり、遊戯室で運動をして遊んだりして、触れ合いながらだんだんお姉さん先生にも慣れてきました。

2 1

お姉さん先生から絵本の読み聞かせをしてもらったり、一緒に給食を食べたりして子ども達も大喜びでした。

 

7 3 5 6

そして最終日にはお姉さん先生の考えてきたしっぽ取りゲームをして体をたくさん動かして遊びました。

色々な動物になって四本足やスキップをしながら友達のしっぽを取りました。自分のチームが勝つと子ども達はとても喜んでいました。

新鮮で楽しい一週間を過ごしました。10/18 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top