クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

8月お誕生会!

2019年8月30日

今週は8月生まれの誕生会がありました。

8月生まれのお友だちは一人だったので質問タイムもたっぷりでした!

好きな色や好きなおもちゃ、将来なりたいもの等の質問に対して「黄緑!」「飛行機!」「海賊!」と堂々と答えていました。

質問タイムが終わると、オリジナルバースデーケーキを作りました。クリームの味やトッピングを自分で考えて、豪華なアイスケーキが出来上がりました。ハッピーバースデーの歌を歌いみんなで分けてケーキを食べました。

その後、ハッピーサイコロを振って先生とおんぶでゴー!!

最後に、ママや先生からのメッセージが書いてあるプレゼントをもらって、大満足の1日になりました。

4歳のお誕生日おめでとうございます!沢山遊んで沢山食べて大きくなりましょう!! 8/27 保育士S

IMG_0231 IMG_0232 IMG_0229 IMG_0233 IMG_0234

 

 

<きりん組の流行コーナー>

きりん組はお化け好き!

童話「三匹のやぎのがらがらどん」に登場するトロルは子ども達も大好きなお化け!トロルのペープサートを見せると子ども達は大興奮です。

IMG_0287

給食の準備の時にトロルのペープサートを出して「準備が遅いと俺がご飯を一飲みにしてやるぞっ!」と声をかけると一生懸命、また嬉しそうに準備を頑張っています。

IMG_0334

最後はヤギ役に「○○ちゃんヤギ」と子どもの名前をつけて話を進めます。トロルをやっつけると「もう悪いことはしません」と言い逃げていきました。

IMG_0288

その頃、子ども達の給食は完了し、みんなでいただきますが出来ました。

きりん組では給食の時も楽しんで準備をしています!

Category /   きりん組(3歳児)

page top