クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

夏祭りごっこ

2019年8月24日

今週は、なでしこ青空保育園の夏祭りがあり、日中は子ども達がお店を開く夏祭りごっこをしました。

きりん組はお面屋とネックレス屋をしました。お祭りごっこのために、数日前からお面の色塗りやネックレスづくりを一生懸命頑張りました。

sutoro1 InkedIMG_0031_LI omenn

お祭りごっこ本番では「いらっしゃいませ~」「まいどあり」と言いながらつくったお面やネックレスを自分たちで売りました。

売っている子も買っている子も嬉しそうにやり取りをしていました。

InkedIMG_0061_LI InkedIMG_0062_LI

他のクラスにはドーナツやアイスクリーム、お化け射的など魅力的なお店が沢山あり、らいおん組やぱんだ組のお兄さんやお姉さんと「何味のアイスにしようかな」「一緒に食べよう」と楽しそうに話しながらお店を回っていました。

たくさん遊んで、たくさん食べて大満足の一日になりました。8/23 保育士S

IMG_0073 IMG_0094

Category /   きりん組(3歳児)

page top