クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

なでしこ嵐南訪問

2019年7月10日

なでしこ嵐南に訪問し、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合いを楽しんだり、遊戯や歌を披露してきました。
始めは緊張気味のきりん組でしたが、時間が経つにつれ、元気いっぱいに踊ったり積極的におじいちゃんおばあちゃんと触れ合う姿が見られました。
拍手をしたり、一緒に踊ろうとするおじいちゃんおばあちゃんの姿を見て、子ども達はとても嬉しそうでした!
触れ合いでは、「しあわせなら手をたたこう」に合わせて、肩たたきや肩もみをしました。子ども達の柔らかい手に触れ「気持ちがいいね~」と、おじいちゃんおばあちゃんは喜んでいました。
おじいちゃんおばあちゃんに、”喜んでもらいたい””優しくしよう”という気持ちが芽生えてきた子ども達は、当日を楽しみにしていました。帰りのタクシーの中でじは「楽しかったね!」「おじいちゃん喜んでたね!」と感想を言っていました。子ども達の気持ちの成長を感じ、嬉しく思う瞬間でした!
7/10 保育士N

IMG_0053 IMG_0045 IMG_0041 IMG_0028 IMG_0032 IMG_0034 IMG_0025

Category /   きりん組(3歳児)

page top