クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

英語であそぼ!

2018年11月16日

IMG_0785 IMG_0790 IMG_0793

14日は、英語であそぼがありました!

 

まずは、『Hello song』(挨拶の歌)を手を動かしながら歌い、心も体もほぐしました。

そして、今回は3つの内容を楽しみました!

 

①英語で色の名前を教わりました。

赤、緑、青、金、銀、黄色など、全部で9つの色を英語で色当てクイズをしました。

 

②正方形(square)、円(circle)探しをしました。

手で形を作ったり、保育室の中にある正方形や円の形を探しました。

 

③アルファベットのA~Dを絵本を見ながら発音しました。手でアルファベットの形を作りながら発音しました。

 

そして、最後は『good-by song』でアレックス先生とさようならをしました。

アレックス先生が、「子ども達の発音とってもGOOD!!」と驚いていました!

 

子ども達は、アレックス先生の投げ掛けに元気いっぱい答えていました。

色や形を、自信をもって大きな声で答えたり、手や体を動かしたりしながら、楽しく英語に親しんでいました。

びながら楽しく英語に触れる中で、「英語は楽しいな!」「色を英語で言えるよ!」などといった楽しい経験や自信が、これから様々なことを学んでいく上で、子ども達の糧になるのですね!

 

11/14(水)保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top