クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

やっほー!!

2018年9月14日

IMG_0214 IMG_0216 IMG_0236先日、久しぶりにあおば公園に行きました。

 

丘の上から「やっほー!」と叫んだり、ソリで滑ったりしました。

 

春の子ども達は「先生、ソリを引っ張って!」「先生、こっち来て!」と保育士を呼ぶ声がたくさん聞かれていたのですが、秋になってからは「ソリを引っ張ってあげるね」「次は、○○ちゃんの番ね」「交代しよう!」と子ども同士でのやり取りが増えてきました。

 

子ども同士で、やり取りをしたり、一つの目的(やりたいこと)を共有しながら遊ぶことが少しずつ増えてきて、『個』から『集団』へと、子ども達の遊びが変化していること、『友だちと一緒』ということの楽しさを感じていることに大きな成長を感じますね。

 

9/12㈬

 

 

 

Category /   きりん組(3歳児)

page top