クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

お誕生日おめでとう!

2018年7月26日

CIMG4391 CIMG4396今日は、誕生会でした。

 

誕生児が大好きなチョコレートケーキを描いたり、みんなで歌を歌ったりしてお祝いしました!!

 

ハッピーサイコロでは『ふねでぷかぷか』が出て、ぷかぷか浮かびながらみんなとハイタッチしました。

 

 

会が終わった後も、誕生児が「みんながお祝いしてくれて嬉しい!」とお話していました。自分がお祝いしてもらう番が来ると、この気持ちをみんな感じるようです。

 

お祝いしたり、されたりする嬉しさや楽しさが、普段からお友だちを思いやったり感謝する気持ちに繋がったらいいなと思いました!7/26(木)

Category /   きりん組(3歳児)

page top