クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2022年6月の記事一覧

運動会ごっこをしたよ!

2022年6月30日

運動会ごっこをしました。

体を動かすことが大好きなひよこ組。

マットの山を登り、頂上に着くと¨やったー!¨と嬉しそうに手を挙げたり、友達が行う姿を見て¨私もできるよ!¨と真似をして楽しんでいました。

 

 

最近は、たくさん体を動かした後にはごろ~んと横になり保育士や友達と顔を合わせて休憩する姿が可愛らしいです。

これからも、体をたくさん動かした後にはしっかり休息をとり元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

6月24日 保育士S

Category /   ひよこ組(0歳児)

感触遊びを楽しみました。

2022年6月22日

水を含ませたスポンジを使って感触遊びをしました。

¨これはなんだろう・・¨と不思議そうに見つめながらゆっくりと手を伸ばしツンツンと触る子ども達。

感触に慣れると、力強くしめたり¨パチパチ¨と叩いて冷たい感覚や柔らかい感触を味わいながら楽しんでいました。

これからも暑い日が続くので、冷たい感触を味わえる遊びを楽しんでいきたいと思います。

6月21日 保育士S

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

園の周りをお散歩したよ!

2022年6月17日

園の周りを散歩しました。

お花に手を伸ばしてみたり、川を覗いてみたりと外の景色を見て楽しみ戸外の心地よさを味わいました。

また散歩カートに乗ると、前や横に座っているお友達と顔を合わせたり手を合わせて¨タッチ¨をしている微笑ましい姿が見られました。

晴れた日には、たくさん戸外に出かけ楽しんでいきたいと思います。

 

 

遊んで、たくさん離乳食を食べた後は、ぐっすりと気持ちよさそうに眠っている子ども達。

休息を十分にとり、元気に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 

6月17日保育士S

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top