ひよこ組のブログ(0歳児)

2018年4月の記事一覧

4月生まれの誕生会♪

2018年4月25日

今日は4月生まれの誕生会に参加しました。

初めての誕生会にちょっぴりドキドキのひよこ組。

職員からお楽しみのプレゼント、

「びっくり風船シアター」の始まりです!

IMG_0646ふーっと息を吹き込むと、たまごに見立てたコップの中から風船が膨らんできます。

「まあるいたまご」の歌のアレンジバージョンで、アンパンマンやへびなどいろいろなものが次々に飛び出してきて、びっくり仰天な子どもたち!

IMG_0662 IMG_0658そして最後には、大きなケーキが出てきて、みんなから「おめでとう」のプレゼントをもらいました。

IMG_0644誕生日おめでとう!

すくすく大きくなってね!

4月25日

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

お気に入りを紹介します♪

2018年4月19日

新ひよこ組がスタートして二週間。

少しずつ保育園にも慣れてきて、

お気に入りの遊びも見つけました!

IMG_0326「 わたしはボールであそぶのがだいすき!」

ボールをぷにぷにと触ったり、ポンと投げたりして楽しんでいます。

保育士が転がしたボールをまてまてと追いかけるのもお気に入りです。

 

 

 

IMG_0309「ぼくは、マラカスをしゃかしゃか振るのがお気に入り~!」

しゃかしゃか音が鳴って楽しそうなこの表情!

ずっと大事に握っていますよ~!

IMG_0216「箱の車に乗るのがたのしい~!」

ちっちゃい箱の車に乗って先生に引っ張ってもらうのがだいすき!

この絶妙なサイズが落ち着くようで、

ひよこ組みんながすっぽり入って嬉しそうです。

 

少しずつお気に入りが増えてきた子どもたち!

好きな遊びを見つけて保育士と一緒に楽しんでいくことで、保育園が子どもたちにとって安心できる場所になっていくといいですね。

これからもたくさん遊んで、楽しいお気に入りを見つけようね!

4月19日

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

新ひよこ組スタート!

2018年4月12日

いよいよ今年度ひよこ組がスタートしました。

初めておうちの人と離れて過ごすので、涙が出てしまうこともありますが・・・

しばらくすると、楽しい遊びや音楽、美味しいご飯ににっこり笑顔が見られるようになってきました!

ひよこ組のみんなは、お散歩が大好き。

外に出ると、きょろきょろ、いろいろな景色を見て楽しんでいます。

先日は、近所のお料理屋さんの駐車場で、プチお花見会!

カートに揺られながら、桜の花をじーっと眺めていたひよこ組です。

CIMG0615お花見をしていると、ぱんだ組もやってきました。

まだカートから降りられないひよこ組のために、桜の花びらを拾ってきて、

「ほら!さくらだよ~!」と近くに見せに来てくれたぱんだ組のお姉さん、お兄さんたち・・・

ひよこ組の子どもたちも、「あー」「うー」と、花びらに手を伸ばして興味津々でしたよ!

ぱんだ組さんの優しさに、心も体もぽかぽかになった春のお散歩でした。

4月12日

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top