クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

2017年9月の記事一覧

遠足、楽しかったよ~!!

2017年9月29日

今日は、楽しみにしていた遠足!お天気も良くなり、嵐南パークに行ってきました。
広い場所でのびのび体を動かしたり、ボールと追いかけっこしたり、シャボン玉を見て戸外活動を楽しみました。IMG_1559 IMG_1595 IMG_1621

 

「見て見て~!いつの間にか1列になっちゃった!」IMG_1560

たくさん遊んだ後は、保育園でお弁当をいただきまーす!
お弁当の中を覗き込み、夢中になって食べていました。
「次は、どれを食べようかなぁ…」IMG_1714

遠足、楽しかったね!
てるてる坊主さん、お天気にしてくれてありがとう!!
9月29日IMG_1754

Category /   ひよこ組(0歳児)

食欲の秋ですね~!

2017年9月22日

食欲の秋。ひよこ組のみんなもモリモリ食べて、ゴクゴク飲んで楽しんでいます!この日のおやつは、飲むヨーグルト!IMG_1405

「おいし~い!」

今までのおやつ風景と違う所があるのですが、お気づきになられましたでしょうか?
そうです!食事用椅子ではなく、椅子と机を使っておやつを食べられるようになってきたんです。
お兄さん、お姉さんになった気分で、楽しいおやつになりました!

「僕は、自分で持って食べられるようになったよ!」
歯ごたえのある梨もよく噛んでからごっくん!食べるの大好きひよこ組の一日でした!!

9月20日IMG_1412

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

お外でみーつけた!

2017年9月13日

外の風がすっかり秋風に変わり、散歩が気持ちのいい季節になってきました。

この日は、園周辺を散歩しました。もう葉っぱの色が変わり、落ち葉まで!子ども達は、すぐに見つけてじーっと観察。保育者の声が聞こえなくなるくらい夢中でした!「パリパリしていて、おもしろーい!」IMG_1382

あんよができるようになった子たちは、お気に入りの靴を履いて、あっちこっちへ探検に…IMG_1373IMG_1386

 

落ち葉を踏むと音が聞こえたり、アリの巣を見つけたりと子ども達と一緒だからこその発見がたくさんありました!

天気がいい日は、外でしか味わえない楽しさ、不思議さにたくさん触れたいですね。

9月13日

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top