クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

わなげゲームをしたよ!

2017年12月19日

今日は輪投げをして遊びました。

新聞紙で作った輪っかや、ゴム製の大きな輪っかを使って楽しみました。

まずは保育士がペットボトルに輪っかをポンと通して見せると、

次々に真似をして輪っかをポンと落としていた子どもたち。

そっとポンと落としてみたり、狙って狙って遠くから投げてみたりと様々でした!

輪っかが入ると、バンザイをして喜んだり、

1の指を作って、「もう一回」とチャレンジしてみたりして楽しんでい子どもたちです!

IMG_3002 IMG_3010 IMG_3015 IMG_3017 IMG_3018輪投げ遊びは、ペットボトルに入るように距離感を考えて輪っかから手を離さなければなりません。

この空間を認識を認識する能力を高めていくことで、物を立体的に見るイメージ力がつき、豊かな想像力を育てることに繋がるそうです。

楽しみながら脳を活性化できて一石二鳥ですね!

また輪投げ遊びしようね~!

 

12月19日

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top