クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

ペタペタ楽しいな~!

2022年8月25日

最近、冷たい氷や寒天などをつかみ冷たい感触や柔らかい感触を楽しんだり、給食の時間では食材を手づかみし嬉しそうに口に運んだりと指先を使うことが少しずつ上手になってきた子ども達。

金魚鉢の枠の中に貼られたセロテープの上に、小さく切ってあるビニールテープを貼って遊びました。

ビニールテープを手に取ると、顔に近づけじっくり観察した後、「ペタッ!」と言いながら優しく貼ったり、ビニールテープがふわふわと舞う様子を喜んで見たり、セロテープにビニールテープがくっつく感覚を楽しむ子など、それぞれ思い思いのやり方で楽しんでいました。

お部屋の窓に金魚鉢が貼ってあることに気がつくと、「あっあっ!」「(さか)な!」と指を差して知らせ、嬉しそうに眺めていました。

 

 

8月24日 保育士S

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top