クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

冷たくて、気持ちいいな!

2021年8月20日

この日は、プールの中にスズランテープを入れてプールごっこをした後に、氷に触れて冷たい感触を楽しみました。たらいの中に入れると、興味津々で覗き込み、「何かな?」とよく見た後に手を伸ばしてツンツンと触れてその冷たさにびっくり!「冷たいけれど、もう一回…」と何回も触るうちに溶けてきて、今度は氷がつるん!と滑るようになりました。子ども達は、その変化が楽しかったようで、「先生も触ってみてね」と渡してくれる子もいました。氷の感触を楽しみながら、子ども達と保育士のやりとりも楽しみました。来週は、みんなで湯水遊びができますように…!


8月18日 保育士N

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top