クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

豆まきごっこ楽しいな!

2021年1月29日

室内の壁、段ボール、風船に鬼の顔を貼り、そこに豆に見立てたボールを投げる豆まきごっこをしました。
保育士が「鬼は外~!福は内!」と鬼に向かってボールを投げると、
真似をしてボールを勢いよく投げる子、鬼が大好きで抱きしめに行く子、ちょっと遠くから見ている子等可愛らしい反応を見せてくれました。  鬼の口に両面テープを貼り、ボールがくっつくようにすると「はい、どうぞ」「ぱくっ」と鬼に豆を食べさせてくれる子ども達。また、張り付く感触が楽しくて、貼っては剝がし、貼っては剝がしを繰り返している子もいました。 保育士O

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top