クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

小麦粉粘土で遊んだよ!

2020年2月4日

初めて触れる、小麦粉粘土。保育士が「ビヨ~ン!」と粘土を伸ばして見せると、「何、何?」と早速触ってみたいと手を伸ばす子ども達。色とりどりの粘土を手渡すと、にぎにぎ、つんつんと感触を確かめていました。だんだん慣れてくると夢中になって細かくちぎったり、ビヨ~ンと伸ばしてみたり、つまんでみたりと小麦粉粘土の感触を各々楽しんでいました。

小麦粉粘土を紙皿やお弁当箱に入れたら、美味しそうな食べ物に変身!「あむっ!」と食べる真似をしたり、お弁当箱をジッーと見つめていたり、保育士が「ちょうだい」と手を差し出しても「ニコッ」と笑顔で断ったり…と可愛い姿もたくさん見られました。

2/4 保育士A

 

 

IMG_1283 IMG_1286 IMG_1325 IMG_1334 IMG_1378 IMG_1392 IMG_1402

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top