クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

スタンプ遊び

2019年10月25日

毎月楽しんでいる季節の制作遊びの積み重ねから、手形とりやスタンプ遊びはもうお手の物。スタンプ台を見つけると、「あっ!あっ!」と早くやりたいよ~のアピール合戦が始まり、自分の順番が回ってこないと、泣いてしまうこともあるくらい楽しい活動のひとつなのです。(入園当初は、泣きながらの手形とりだったのが嘘のようです…)

さぁ、嬉しそうに手を出してインクをつけ画用紙にペッタン。もうひとつペッタン。そしたら、可愛いみのむしになって子ども達は大喜び。

次は丸型のスタンプ。こっちはきのこにへ~んしん!!

きのこの目や口のパーツ貼りはちょっと難しかったけれど、頑張りました!(せっかく貼ったパーツですが、貼る→剝がす→貼る→剝がすが楽しくて、どうしても剥ぎたがる子ども達…可愛かったです)

完成した作品は11月から玄関に飾られますので、お楽しみに…会話のひとつになったら嬉しいです。子ども達も「あっ、あっ!」「ん!ん!」と、きっと指差ししながら話してくれると思います。

10/25 保育士A

IMG_0524 IMG_0689 IMG_0674 IMG_0659 IMG_0619 IMG_0608 IMG_0606 IMG_0597 IMG_0581 IMG_0557 IMG_0550 IMG_0538

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top