クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

日吉神社に行ってきました!

2019年9月27日

日吉神社に散歩に行って来ました。

ひよこ組の子どもたちにとっては、初めての日吉神社です。いつもと違う景色に興味津々で、「あ!あ!」「お~!」と声を出し、たくさん指さしをしていました。

公園では、保育士と一緒に動物のゆらゆら揺れる遊具に乗ったり、お花やまつぼっくりなどを見つけて自然に触れたりしながら楽しみました。まつぼっくりを手渡すと、とても気に入ったようで、保育園に着くまで大事に握りしめている子もいました。

 

IMG_3114 IMG_3119 IMG_3121 IMG_3124 IMG_3123 IMG_3125

また、青空の下でのお散歩が気持ち良くて、スヤスヤ眠ってしまう子も!とても気持ちよさそうですね。

IMG_3120戸外遊びが大好きなひよこ組のみんな。今後もたくさん散歩に出かけ、秋の自然に触れて楽しみたいと思います!

9月26日(木) 保育士W

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top