クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

秋の遠足に行って来ました!

2019年9月20日

秋の遠足で、ひよこ組はあおば公園に行って来ました。

お散歩カーに乗って公園に着くと、楽しそうな遊具や芝生の広場が見え、「早く遊びたいよ~」と、一生懸命指をさしてご機嫌な子どもたち。

みんなでお外で食べるおやつはいつも以上に美味しくて、あっという間に食べ終わりました。

IMG_2984 IMG_2986 IMG_2989 IMG_2990

保育士が広い芝生の上にシートを敷き、子ども達はボール遊びやしゃぼん玉などをして遊びました。お天気の中、子ども達も「キャッキャッ」と声を出しながら楽しんでいました!IMG_3022 IMG_3034 IMG_3040

保育園に戻ると、待ちに待ったお弁当の時間です。お家の人から作ってもらったお弁当はとても美味しくて、「あーん」と大きな口を開けて、勢いよくモリモリ食べました。「もうなくなっちゃったよ~」と、名残惜しそうにする子もいました。お弁当作り、ありがとうございました。

IMG_3073 IMG_3068 IMG_3058

9/19㈭ 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top