クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

久しぶりのお散歩に行って来ました!

2019年9月11日

気温がだんだん涼しくなり、戸外遊びが楽しい季節になってきました。

今日は、久しぶりに保育園の周りに散歩に出かけてきました。
涼しい風がとても気持ちがよく、ニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました。

最近、「バイバイ」と手を振るのが上手になってきたひよこ組のみんな。お散歩で出会った近所の方に声をかけてもらうと、「バイバイ」と手を振っていました。

そして、お散歩の途中で大きな栗を発見!子ども達に見せてあげると、「なんだろう…?」と興味津々に手を伸ばす子、「トゲトゲでちょっと怖いな~」と見つめる子など、色々な反応を見せてくれました。

今後も、みんなでたくさん散歩に出かけ、様々な秋を見つけていきたいと思います!

IMG_2907 IMG_2909 IMG_2905

9月11日 保育士W

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top