クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

プールごっこ楽しいな~!

2019年7月19日

今日は、お部屋でプールごっこを楽しみました。


すずらんテープで作ったボンボンをお水に見立てて、子どもの体にかけたり、シャワーのように頭からかぶってみたり…。「気持ちいい~」と、ニコニコ笑顔になるひよこ組の子ども達。すずらんテープの「カサカサ」という音や、不思議な感触を楽しんでいました。

 

蒸し暑い一日でしたが、プールごっこをしながら涼しい気持ちで過ごすことができました。これから暑い日が続きますが、沐浴をして汗を流したり、夏ならではの遊びを楽しみながら、暑い日も元気に過ごしていきたいと思います!

 

7月19日 保育士W

 

IMG_2526 IMG_2532 IMG_2529 IMG_2527 IMG_2525 IMG_2519 IMG_2515

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top