クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

お外は楽しいな~♪

2019年5月31日

今週も、天候の良い日にお散歩に出かけました。お散歩カートに乗ることに、すっかり慣れてきたひよこ組のみんな。保育士の顔が見えなくなると、時々不安になってしまうこともありますが、保育士の顔を見ると安心して、ニコニコ笑顔でお散歩を楽しんでいます。

先日はあおば公園までお散歩に行って来ました。道に咲いている花や、車、自転車など色々なものを見つけては、「あ!あ!」と指をさして教えてくれました。あおば公園に到着すると、ぱんだ組のお兄さん、お姉さんたちがバルーンの練習をしていました。「あれはなんだろう?」「楽しそうだな~」と、よーく見ていましたよ!IMG_1809 IMG_1821 IMG_1808

そして、今日(5/31)は、保育園の畑「あおぞら農園」に遊びに行きました。真っ赤で美味しそうな苺がたくさんなっていて、1粒取って見せてもらいました。ひよこ組のみんなはまだ食べることはできませんでしたが、「美味しそうだな~」と見つめていました。来年は食べられると良いですね!

IMG_1836 IMG_1837

5月30日、5月31日 保育士W

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top