クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

温泉気持ちいいなぁ~

2019年3月12日

今日はみんなで温泉ごっこをしました。

お湯に見立てたスズランテープを手や足でカサカサ触り

音や感触を楽しんでいた子どもたちです。

友だちや保育士に「ジャー!」とお湯をかけたり、

自分でかぶったりして温泉気分を満喫していましたよ。

スポンジを用意すると、自分の足をゴシゴシと洗ったり、

ぬいぐるみを持って来て洗ってあげたりしている姿もありました。

普段お家の方にそんな風にお風呂で洗ってもらっているのだなぁと

想像できた一場面でした。

みんなの身体やぬいぐるみを綺麗にした後は、

いつも遊んでくれている「アンパンマン号」もピカピカに!

スポンジを持って洗車ごっこが始まりました!

「アンパンマン号、嬉しいよって言ってるよ!」

と声をかけると、にこにこ笑顔の子どもたちでした。

IMG_5739

IMG_5703 IMG_5782 IMG_5764 IMG_5776 IMG_5795 IMG_5747 IMG_5815

3月12日

保育士Y

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top