クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

部屋をピカピカにしました!

2018年12月27日

もうすぐお正月ですね。

たくさん遊んできて一年お世話になったひよこ組の部屋に

”ありがとう”の気持ちを込めて大掃除をしました。

「お部屋さん、ありがとう!」

「綺麗なお部屋になると気持ちいいんだよね!」

などと話しながら始めた大掃除・・・

新聞紙で作ったほうきや布を渡すと自然と床や壁、机などを拭いたり掃いたりする子どもたち。

きっといつもお家の方が掃除をしている様子を見ているのでしょうね。

「ふきふき~」

「さっさ」

などと声を出しながら楽しんで掃除していましたよ。

綺麗な部屋になって気持ちよく新年を迎えられそうです!

皆様も良いお年をお迎えくださいね。

IMG_3467IMG_3466IMG_3450 IMG_3444 IMG_3474

12月27日(木)

保育士Y

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top