クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

キラキラクリスマスツリー!

2018年12月18日

もうすぐクリスマスですね。

今日はクリスマスにちなんだ制作をしました。

まず緑色の大きなビニール袋とキラキラのシールを用意すると・・・

”なになに~!?”

”シールだ!”

興味津々で近付いてくる子どもたち!

 「この袋にペッタンて貼るんだよ!」と保育士が伝えると

好きな色のシールを選んでペッタンと、どんどん貼っていました。

そしてシールを貼った袋の中に千切ったり丸めたりした新聞紙をたくさん詰めていきます!

「ビリビリ!」「キャ~!」と声をあげながら楽しそうに新聞紙を破く子どもたち。

そして最後に袋の口をきゅっと縛り茶色の土台の上に乗せると・・・

ひよこ組オリジナルクリスマスツリーの完成です!

IMG_3332 - コピー

IMG_3326 IMG_3317 IMG_3312 IMG_3331 - コピー IMG_3321 IMG_3325楽しいクリスマスを迎えられますように!

12月18日

保育士Y

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top