クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

かくれんぼ遊び

2018年12月13日

この日はかくれんぼをして遊びました。

大きなダンボールを用意すると早速中に入っていく子どもたち!

保育士が「あれ?○○ちゃんがいないよ!どこかなぁ?」と探すふりをしていると、

子どもたちは「ばぁ~!」と満面の笑みで箱の中から顔を出します。

箱の中だけでなく大きな布でもかくれんぼが始まり・・・

自分でかぶっては布をめくり「ばぁ!」と出てきたりしていましたよ。

箱の底を壊してトンネルにするとそこでもかくれんぼがスタート!

子どもたちがお互い入口と出口で覗き合い目が合うと「うふふ・・・!」

なんて笑い合ったり微笑ましい場面も!

そのうち隠れるだけでなく「あれれ~?どこかな~?」と探す保育士の

真似をして「れれ~?(あれれ~?)」と首を傾げたり、

いろいろな隙間や陰を覗き込む姿もありました。

中には友だちを「ばぁ!」とビックリさせようとする子も!

少しずつ自分だけでない周りの大人や友だちも交えた遊びが楽しめるようになってきた子どもたちでした。

IMG_3290 IMG_3287 IMG_3300 IMG_3293 IMG_3275 IMG_3277

12月13日

保育士Y

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top