クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

ゆ~きやこんこん

2018年11月28日

ひよこ組のお部屋にもみの木…これ、何だ?と不思議そうに手に取る子供達。

この後、順番にスタンプで雪のデコレーション。1回、お手本を見せると「早く、やりたいよー!」と手を伸ばしてきましたよ。

ポン!ポポン!ポンポンポン!とリズミカルにスタンプする子、ゴシゴシこすってみる子、何で色がつくの~?とスタンプを何度も何度も見つめる子と一人一人様々な反応で楽しんでいました!

そして、自分の作品を「僕のは、これだよー!」と得意げに教えてくれる子も。

今後、まだまだ素敵なクリスマスツリーになる予定です。

雪はいつ頃舞い降りてくるかなぁ~?空から降ってきたら、今日のスタンプ遊びの雪と同じだね~と、子供達と話したいと思います。

11月28日  保育士A

IMG_3139 IMG_3141 IMG_3147 IMG_3150 IMG_3159 IMG_3176 IMG_3183

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top