クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

ひよこ組音楽会

2018年11月22日

「山の音楽会」のペープサートに興味津々。動物達の「キュキュキュッキュッキュー」や「ぽこぽんぽんぽーん」のフレーズに自然と体が動いたり、手拍子する子供達。あんまり楽しそうなので、みんなも音楽会に参加することに…。手作りマラカスの音色に思わずうっとり聞き入っちゃったり、両手に鈴を持ちリンリンリン。タンバリンはタンタンターン!!「ねえねえ、これはどんな音がするんだろうね~」と頭を寄せ合う姿がまた可愛いですよね。あらあら、まぁ!楽しく演奏してたら、本当に動物になっちゃった~!

振り方や、叩き方で音の強弱が変わることにも気が付いた子供達。大きな音、優しい音があちこちから聞こえ賑やかな音楽会となりました。

11月21日 保育士A

IMG_3031 IMG_3015 IMG_3008 IMG_2991 IMG_2989 IMG_2988 IMG_2986 IMG_2978 IMG_2974

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top