クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

秋の味覚を堪能!?

2018年10月18日

先日散歩で、拾ってきた栗を使ってままごと遊びをしました!

栗の実を「なんだろう?」とじっと見つめたり、

手のひらに収まるサイズにすっかり気に入ってずっと握っていたりと様々な反応でした!

又、鍋に栗を入れてかきまぜたり、お皿に入れてスプーンで食べようとしたり

まねっこで秋を味わっていたひよこ組の子どもたちです。

IMG_2376「せんせいにもあげる!」

IMG_2371「むしゃむしゃ・・・なかなかのおあじ!」

IMG_2377「ぼくは、くりごはんをつくったぞ~♪」

IMG_2381「くりって、つるつるしてるなぁ」

IMG_2384「かたくて切れないなぁ・・・」

 

いつものままごとも、自然のものを入れるだけで新しい遊びに変わって新鮮でした。

部屋の中でも秋の自然に触れることができました。

また遊ぼうね!

10月18日

保育士Y

 

 

 

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top