クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

アンパンチ~!

2018年10月11日

今日は部屋でアンパンマンごっこをしました。

アンパンマンが大好きな子どもたちは、

保育士がお面を取り出すと”ちょうだ~い!”と集まってきました。

お面をつけてアンパンマンに変身すると嬉しそうな表情を見せていましたよ。

 

IMG_2319 IMG_2325「どう?かっこいいでしょ~?」

 

そしてバイキンマンのイラストがついた風船を「アンパンチ~!」でやっつけます!

「キャー!」と言いながらも果敢にパンチを繰り出すミニアンパンマン達。

IMG_2328 IMG_2342 IMG_2348

「えい!」

「こわくないぞ!」

アンパンマンの曲が流れるとマラカスを持って来てフリフリ!

踊り出す子もいましたよ!

IMG_2339「シャカシャカ~!たのしいな~」

 

またアンパンマンに変身してなでしこ青空保育園の平和を守るぞ~!

 

10月11日

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top