クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

ビリビリするの楽しいなぁ~。

2018年8月22日

新聞紙千切りをしました。

保育士が新聞に切れ目を入れ、「ここを引っ張るんだよ」と

伝えると、切れ目を引っ張ってビリビリ~っと上手に破いていました。

ビリビリという新聞紙を破る音や感触が楽しくて何度も「ん!」と

保育士のところに新聞紙を持って来ては一緒に破くことを楽しんでた子どもたちです。

遊んでいるうちに、一人でも破れるようになってたくさん破いたり、

破いた新聞紙がたまってぐしゃぐしゃっと握って楽しんでいる子もいましたよ。

また、新聞紙の真ん中に穴を開けて、その向こうからのぞいて「ばぁ!」

「み~つけた!」と保育士とのやりとりも楽しみました!

IMG_1003 IMG_0990 IMG_0992 IMG_09698月22日

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top