クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

5月生まれの誕生会

2020年5月29日

5月生まれの誕生会を行いました。
誕生児に何をしてあげたいか、友達に何をしてもらうと嬉しいか等、子ども達に聞き、事前に誕生会の内容を子ども達と一緒に考えました。昨年度楽しんだ内容に加え、「おめでとうのタッチをしてもらいたい」「クラッカーを鳴らすのはどう?」等、新しいアイディアも出てきました。

そして、誕生会の司会を子ども達に任せ、会を進行してもらいました。
今月の司会の2人。初めての司会で始めは少し緊張していましたが、2人で声を合わせ、上手に進行してくれました!

ハッピーサイコロで保育士との触れ合い

ダンス(今月は『パプリカ』)


ケーキのデコレーション

誕生児と一緒に、みんなで「はい、ポーズ!」

最後は、手作りクラッカーを鳴らしてお祝いしました。


1年に1回の嬉しい日。これからも素敵な楽しい会にしていきたいと思います。

5/26 保育士S

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top