クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

長和園でお年寄りの方と触れ合ってきました。

2019年9月7日

施設訪問に行ってきました。事前のプレゼント作りや練習の時から「おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるかな?」と楽しみにしていた子ども達でした。

長和園に着くと元気いっぱい挨拶をし、歌と遊戯を披露しました。触れ合いタイムでは、マッサージをしたり握手をしたりし、沢山触れ合ってきました。

保育園に戻ってくると「おばあちゃんの手があったかかった。」「元気パワーあげれたよ。」と話してくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんがいつまでも元気でいられますように。IMG_2889 IMG_2899IMG_2936

9月3日

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top