クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

新聞紙の島

2023年3月13日

 

今日は新聞紙を島に見立てて、新聞紙島遊びを楽しみました。
最初は大きな島(一枚に広げた新聞紙)の上に上陸し、

「サメに捕まらなかった~!」
「セーフ!よし!!」
「こっち(新聞紙の外側)はワニがいるんだよ、危ないから先生もこっちに来て!」

など、話をしながら笑顔を見せていた子どもたち。

 

新聞紙を半分…また半分…と折り
少しずつ新聞紙島が小さくなってくると

「落ちちゃう~!」
「片足で立てるから見てて!!」
「まだまだ大丈夫~!」

と、それぞれバランスを取りながら。時折、落ちないように真剣な表情も覗かせながら楽しんでいました。

 

 

 

 

新聞紙島遊びを楽しんだ後は、「ここでお弁当食べよう~!」と
お友達がお弁当を作って来てくれました。

「僕もお弁当用意するから一緒に食べよう!」
「ケーキも買ってきたよ~!」と新聞紙島の上で
和気あいあいお弁当タイム。

和やかな雰囲気に笑みがこぼれる子ども達でした。

 

3月13日 保育士S

Category /   りす組(2歳児)

page top