クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

ドーナツ作ったよ!

2023年2月9日


絵本「きょうはすてきなドーナツようび」の絵本を見た子ども達は「ドーナツ作りたい!」「チョコドーナツが好きなんだ」と言ってドーナツの話題で盛り上がっていました。
保育士が新聞紙でドーナツを作ると「ほしい!」と言って嬉しそうに食べる真似を始めました。
保育士が「味がないね」と言うと「バナナやいちごがあるんだよ」と教えてくれたので、ドーナツに味を付けることになりました。
子ども達は花紙や画用紙を使って夢中になりながらトッピングをしました。
出来上がったドーナツはとても美味しそうでした。友達と顔を見合わせながら「美味しいね」と言って幸せそうな表情を見せていました!

2/8 保育士T

Category /   りす組(2歳児)

page top