クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

様々な遊びを楽しんでいます!

2022年5月25日

友だちと一緒に好きな遊びを楽しんでいます!

             ~水やり~

先日植えた野菜やプランターのお花に水やりをする子どもたち。「早く大きくなってね~」と野菜の生長を楽しみにしています。

             ~砂場遊び~

友だちと一緒に山を作ったり、型に砂を入れて形を作ったりする姿が見られています。また、砂を掘って虫探しや宝探しをして楽しんでいます。


           ~だるまさんが転んだ~

子どもたち同士で「だるまさんが転んだしよ~」と声を掛け合い、行っている姿が見られます。「だるまさんが転んだ!」と振り向くと、素早く固まる子どもたちです。

             ~跳び箱~

最近は、跳び箱に挑戦したいという姿が増えてきました。友だち同士で「おしい!!」「頑張れ!」と応援したり、励ましたりしながら行っています。

            ~大型ブロック~

友だち同士で協力しながら大型ブロックを組み立てて遊んでいます。大型ブロックをマイク代わりにして「こちらは~三条市役所です。」と地域の放送を真似したり、それぞれ役を決めて〇〇ごっこを楽しんだりする子どもたちです。

5月25日(水) 保育士K

 

Category /   らいおん組(5歳児)

page top