クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

新聞紙遊び、楽しかったよ!

2021年3月19日

新聞紙を様々な物に見立てて遊びました。子ども達は、保育士の声かけで新聞紙を使ってパッと真似をします。「座布団」と言ったら新聞紙の上に座り、「エプロン」なら体にクルっと巻きます。新聞紙を破らないように気をつけながら、素早くイメージに合わせて楽しみ、「先生、次は何て言うのかな?」とわくわくしながら待つ姿も見られました。
待つ時間を楽しんだり、イメージを共有しながら遊ぶ姿に子ども達の成長を感じました。もうすぐ進級です。ドキドキ、ワクワクしながら進級に期待を持てるよう過ごしていきたいと思います。

3月17日 保育士N

Category /   りす組(2歳児)

page top