クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

僕のお弁当!私の箸!

2021年2月17日

 きりん組進級に向け、少しずつ使い方に慣れていけるよう、自分の弁当箱と箸を使って食事をしています。お気に入りのお弁当箱や箸に大喜びの子ども達。「見て見て!ウルトラマンのお弁当だよ」「私はキティちゃん!」と朝から見せ合いっこをしてウキウキ気分です。

 食事の時間になると保育士の話をよく聞いて「お弁当はここ」「箸のケースは袋に入れておくんだよね」と自分で覚えて準備できるようになってきました。準備完了した子から手を膝の上に乗せて待っています!

 箸の持ち方も上手になってきました!弁当箱をしっかりと持って食べる姿、きりん組さんみたいでかっこ良いですね!毎日空っぽになった弁当箱をお家の人に見せることを楽しみに、ご飯をモリモリ食べています!

2/17 保育士S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Category /   りす組(2歳児)

page top