クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

正月遊びを楽しみました!

2021年1月13日

りす組では様々な正月遊びを楽しみました。

手回しゴマをしました。最初、両手で回すのが難しく保育士に回してもらっていましたが、少しずつ上達していき自分で回すことを楽しんでいます。

手作り羽子板をつくりました。自分専用の羽子板(ダンボール)に模様を描き、友達同士で風船を落とさないよう打ち「1、2、3」とカウントしながら楽しんでいました。

福笑い(雪だるまバージョン)を楽しみました。目隠しをして「もうちょっと上だよ」と友達に教えてもらいながらヘンテコな顔が出来上がり、みんなで大笑いしました。

正月遊びの中で友達との関わったり、話したりして沢山楽しみました。 1/13 保育士D

Category /   りす組(2歳児)

page top