クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

日吉神社にお参り

2020年11月14日

11月15日は七五三。3歳、5歳、7歳の節目に健やかな成長を祈願すること、昔は7歳まで無事に大きくなることがとても大変で、節目節目に神様に感謝して健やかな成長を祈ったということをクラスで話しました。その後、みんなで日吉神社に参拝へ。神様の前に立つと、静かに手を合わせ、「これからも元気に大きく成長できますように・・・」とお参りをしていました。

 

お参りの後は、久しぶりの戸外遊び!友達と押し合いっこをしてブランコを楽しんだり、ジャングルジム、雲梯などに挑戦したりして、伸び伸びと遊んでいました。

11/12 保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top