クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

6月生まれの誕生会

2020年6月24日

6月生まれの友達と、先月欠席していた友達の誕生会を行いました。

 


司会をしてくれた2人です。ハキハキと上手に進行してくれました。

 


誕生会恒例のハッピーサイコロ!出たのは2人とも「抱っこでギュ―」。担任からのギューに少し照れた表情を浮かべていました。

 


他にも、好きなダンスを踊ったり、ケーキのデコレーションをしたりして楽しく過ごしました。みんなからの「おめでとう!」がとても嬉しそうな誕生児でした。6歳のお誕生日おめでとう!

 

~おまけ~

誕生会前、園庭で遊んでいると、ある子が「見て見て!」と見せに来てくれました。それは誕生児2人に向けた誕生日ケーキ!(チョコレートケーキだそうです)誕生児のことを思い、一生懸命作っていたのだと思うと心が温かくなりました。

6/23 保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top