クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

らいおん組のブログ(5歳児)

七五三のお祝い会!!

2019年11月15日

七五三パーティーがありました。前日には、日吉神社でお参りをしてきました.

IMG_3968

そして、保育園に戻ってくると、なでしこ神社でお参りするためのお賽銭作りをすることに。「100円にはお花が書いてある。」「5円は穴が空いてるんだよ。」と実物のお金を見ながら作りました。IMG_3983 IMG_3993IMG_4017 IMG_4024 IMG_4027

自分で作ったお金をお賽銭にすると、さらに神様に気持ちが伝わりそうですね。

子ども達がこれからも元気に成長できますように。

11月13日(水)

保育士S

Category /   らいおん組(5歳児)

page top