クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

秋を探しに行きました!

2019年10月4日

 

前日に作成したかばんを持ち、秋を探しにお散歩に行きました。

目印の動物のシールが貼ってあるかばんに好きな色のテープを貼り付けます。「あお貼る!」「紫、紫がいい」と、自分だけの特別なかばんを作りました。

CIMG6179

CIMG6180

 

 


そして、二色亭すずきや園周辺にお散歩に行きました。

食堂のおじいちゃんおばあちゃんに挨拶をしたり、どんぐりころころを歌いながら向かいました。
到着すると、そこには赤や黄色、茶色など色とりどりの葉っぱがいっぱい!大きい葉っぱを探す子や、葉っぱを集めて上にあげ、落ちてくる様子を楽しんでいる子もいました。

CIMG6187

CIMG6190

CIMG6186

CIMG6192

 

そして、沢山詰めた後は、おみやげとして持って帰りました。
たくさん秋を見つけて楽しかったね!

10月4日 保育士o

 

Category /   りす組(2歳児)

page top