クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

お誕生日おめでとう!

2019年9月27日

 

9月生まれの子の誕生日会をしました。

保育士はお祝いする為、ピンク、水色、黄色リボンのプレゼントを用意しました。
それを見た子どもたちは
「何が入ってるんだろう」「私は、ピンクのプレゼントがいい!」と興味津々。

CIMG6118

CIMG6119

張り切ってたくさん持ってきたため、プレゼントがグラグラ…。そこで、保育士とお誕生日のお友達が魔法をかけます。

「ちちんぷいぷいのぷーい!」
すると、プレゼントが消えてしまいました!
「どこにいったんだろう…。」

 

残ったピンクの箱を開けると、なんと大きなケーキが入っていました。
そして、さらにプレゼント。お誕生日のお友達の名前が書かれたチョコレートプレートをはり、お誕生日ケーキの完成です!

CIMG6122

IMG_0190InkedCIMG6125_LI

そして、お誕生日カードプレゼント。
お家の方からのメッセージをとっても嬉しそうに聞いていました。

InkedCIMG6128_LI

これからももっとすてきなお姉さんになっていこうね。

9月27日 保育士o

Category /   りす組(2歳児)

page top